お問い合わせはwakame146@gmail.comまで

JiNの声優講座

声優に関する役立つ知識や声優になりたい方必見の記事を書いています

お問い合わせはwakame146@gmail.comまで

2018-08-09から1日間の記事一覧

声優にとっての方言

声優にとっての方言はマイナスイメージでしょうか?プラスイメージでしょうか? 答えはプラスです。声優にとっての方言は、演技の幅が二倍に膨らむのと同義なのです。 方言は、強いものから弱いものまであるにせよ、標準語では言い表せない独特の表現があっ…

声優の活舌練習part2

前回は滑らかに話すことを中心にお話ししました。 今回は実際に声を発さないで行える活舌練習をお伝えいたします。 声を発さないのにどうするのか。それは、活舌練習というのはいわば表情筋や舌といった筋肉のトレーニング、すなわち筋トレだということに視…

声優の活舌練習

声優にとって活舌は良いに越したことはありません。というより、よくなければなれません。 「あぁ…私どこの行が苦手なんだよね…」 わかっているなら大丈夫です。そこを徹底的に練習すればいいだけの話です。 問題は本人がそれを自覚していない時です。また日…

声優の舞台・表現の幅・練習

声優という職業は声で何かを発信する職業ですので、普通に考えると舞台とはあまり関係ありませんよね?しかし、舞台の大切さは実際に声優になるとわかります。 今回はその大切さの理由について述べていきますね。 声優は声でものを発信しますが、声というの…

声優のアフレコ練習

さぁ声優の大一番、アフレコに触れてみたいと思います!! 声優にとってアフレコは2種類あります。細かく分ければ3種類でしょうか。 1つ目がアニメのアフレコ 2つ目が外画のアフレコ 3つ目が外画のボイスオーバー です。それぞれポイントや、だいじなこ…

お問い合わせはwakame146@gmail.comまで 最後にぽちっとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村