お問い合わせはwakame146@gmail.comまで

JiNの声優講座

声優に関する役立つ知識や声優になりたい方必見の記事を書いています

お問い合わせはwakame146@gmail.comまで

声優の練習場所

声優にとって大きな声を出せるに越したことがないのは、腹式呼吸の時点でわかりましたよね?ではどうしたら大きな声を出せるのか。それは、日ごろからの意識改革です。

私は声優、私は声優、私は声優、そう強く強く思い込み、日ごろから何があっても大きな声を出すことを意識するのです。大は小を兼ねます。声優の練習場所はレッスンの時間だけではないのです。むしろレッスンはオーディションの気持ちで、それ以外がレッスンだと思うことが、声優への一歩です。

 

とはいえ、いきなり学校なんかで大きな声を出せって言われても難しいですよね(笑)

そんな時は、カラオケにいくといいですよ!歌も声優には必須のスキルで、大きな声出しても問題にならない。カラオケはまさに声優のレッスンにめちゃめちゃ適しています!

しかしながら世の中、一人カラオケはちょっと…なんて内気な方もいるでしょう。そんな方にはダンボッチなんてすばらしいものが!

部屋の中で大声を出しても迷惑にならない上に思いっきり練習できるんです♪

後はアルバイトなんかでも接客業だととくに大きな声を出しても何ら問題ありませんよね。事実私はよく「大きな声だね!元気でいいな!」なんてお客さんとお話しすることもありました。大きな声を出せばストレス発散にもつながる上、自分のスキル向上にもつながるし、やる気があるように見える!一石二鳥どころか一石三鳥なんです!

さてこれをよんで声優になりたいあなたが今日から大声で話せるか…未来への扉は自分で開かないとですよ</p

お問い合わせはwakame146@gmail.comまで 最後にぽちっとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へ
にほんブログ村